170454 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WITH OUR LIL’ ACE

女だって同じさ

「男ってもんはさ、カレーばかりを食べられないんだよ。たまにはステーキやお寿司も食べたいわけ。」

なーんて言葉をよく日本にいたころ、オヤジ達から聞いていた。

なんだって~??
開き直るな。
全く、石田純一のつもりか?
美化しようとしてるのか?
聞いて呆れるわ。

しかも、なんで、「毎日」の部分がカレーで、「たまに」の部分がステーキや寿司なわけ?

ざけんなよっ!
女だって、同じじゃい!!

何も、男ばっかりが「飽きっぽく」、「違うものを食べる」権利があるって事は、ありえない。

ただ、一度「カレー」と決めたなら、「違うものを食べる」のは、モラルに反するし、しがない「カレー」はやっぱり、「あたしの大好物」で、万が一他の「食べ物」を食べてあたしの大好物が悲しい思いをするんだったら、そんなことはしないだけなんだ。

だーけーど、やっぱり、毎日毎日、何の変化もないと辛いから、何かスパイスがないとね!

そこで、女達はショッピングをしたり、女同士でお茶したり、髪型を変えたり、爪をいじったりするわけである。

女達は自分自身を楽しんで、誰にも迷惑をかけないように、気分転換をしてるのよ!!

ということで、あたしは髪型を変えたい。
ものすごく変えたい。

日本にいた頃は、半年毎にクリクリとストレートを繰り返していた。
でも、アメリカの美容院は、なんだかさー、嫌なイメージあるのよね。
あたし、チップ制度嫌いだし。

だから、毎年日本に帰ったときに美容院に行くんだけど、パーマは一年もたないから、ついついストレートになってしまう。

という訳で、ここ数年、ずーーーっとストレートロング。
レイヤー入れたり、少しずつは変化をいれたけど、いい加減飽きたー!!

だから、あたしは旦那に宣言した。

「アメリカの美容院、好きじゃないけど、いっちょパーマにしてくるわ」って。

したら、旦那、すんごい真面目な顔をして、
「駄目駄目」という。

理由は、あたしはパーマをしているとき「犬」みたいなんだって。
あの、「オールドイングリッシュシープドッグ」に似ているらしい。

しーん・・・。

そういや、日本でもあの髪型をしているとき、同じ雰囲気を持つ若者には「イケテルネ」って言われてたけど、他の人達には「感電したの?」とか「メビウスだっけ?頭にヘビをいっぱいつけている魔女みたいの。それみたい。」とか、散々の言われようだった。

みんな、ひどくない??

本当にひどかったのは「くろ○ぼみたい」って言われたこと。大人なあたしは忘れてやろう。

あー、なんか髪型を変えたいのに、なんにも浮かばないなんて、あたしとしたことがぁ!!

ああ、変化が欲しい!
なにか、あたしの心がウキウキするような、でっかい何かが欲しい!
仕方ないから、買い物にでも行こうな。
メークの仕方をガラって変えてみようかな。

「寿司」や「ステーキ」を食べて「カレー」を悲しませたくないし。
それよりも、なによりも、あたしは「カレー」だけを食べ続けていきたいんだし。
それに、「カレー」が大大大好きなんだから!


© Rakuten Group, Inc.